「最新!PL対策解説書2022」
・販売価格 1冊 5,280円(税込み)
・A4版118ページ
・著者 渡辺吉明
・出版元 一般社団法人PL対策推進協議会
・2022 年 4 月 10 日発売
※2024.4.30追記 団体名称を「PL対策推進協議会」から「APL-Japan」に変更しました。書籍には次版より修正致します。
これ一冊で、最新の PL 対策まるわかり!
消費者安全政策による製品安全対策、製品事故発生後対策、実際に実務との整合を図り体制整備を見直さないと取扱説明書、本体表示やパッケージ、広告でも最終的にリコールリスクを負います。この一冊で皆様の知りたいこと、具体的に何をすれば良いのかが全て網羅されてます。
筆者はこれまで3000種類の製品開発に関与したR&Dスペシャリストで、一般社団法人PL研究学会副会長で保険からPL対策、製品リコールなどの研究を27年以上続けているこの分野の専門家です。「取扱説明書ガイドライン2016」も筆者の著作物です。 筆者のプロフィールはhttps://proconsults.blogspot.com/?m=1
内容紹介(画像から目次を確認できます)
- このような社会に対応するための体制整備
- それを裏付ける本質安全 (Safety2.0)
- 企画~設計~製造~品質保証
- 製品安全スマート化
- サイレントチェンジの対応
- BlackMode対応
- 広告や表示、取扱説明書について
- 社内業務の効率化とGS1標準など
購入お申込みとお手元に届くまで
- 下記の本会ECサイトよりお申込みください。
- 領収書は発行いたしません。振り込み時の「利用明細」などをご利用ください。
- 請求書が必要な方はお申し出ください。納品時添付と事前送付(メール添付)を選べます。
- ご入金が確認され次第、書籍を郵送にて発送いたします。
※購入時の氏名が振込人名義となります。法人名で購入される方は姓名欄に会社名を、備考欄に個人名をご記入いただくようにお願いたします。
著作権について
この解説書は、「無断複写複製転記転用禁止」とし、著作者の権利を保護しております。したがってお申込みいただいた方へ一冊の配布となっております。
もし、社内などで複数の配布を希望される場合は、事務局へお申し出いただくようお願いいたします。
Amazonでも購入が可能となりました。