【最新!PL対策セミナー2020 9月17日開催】のご案内
主催:一般社団法人PL対策推進協議会
「品質保証・PL対策」を学びたい方に向けて、Webセミナーを開催します。職場、自宅、出先の場所を選ばす、パソコン、スマホのどちらからでも学べます。解説資料も事前に配信いたしますので、受講前にご一読ください。合計150分の枠を使い、テーマを深堀してまいります。双方向での質問時間も取りますので、ぜひご準備ください。
今回のテーマは、農業機械、作業機械工具などのメーカー様の問題意識にそってお話しする予定です。
経産省事故対策室長が7月のPL研究学会の大会で発表した内容では「除雪機などの産業機械、作業機械の事故」について注目していることを伝えました。
消費者庁も含めいよいよこれまで隙間事案であったこれらの機械や工具なども「消費者事故」として監視する動きです。
本体表示・取説から始まりリコール対策を「製品事故未然防止・再発防止」に切り替えてください。当協議会ではいち早くこの動向を皆様にセミナー、PL検定・講習などでお伝えしています。
●9月17日(木) 13:30~16:10 休憩10分
●参加費 3,000円(税込み)
事前に指定の銀行口座にお振込みください。
お振り込みが確認された方に、当日使う資料を事前に配信いたします。
当日開始時刻の30分前に、Zoomミーティングに参加するURLをメールで配信いたします。
●振込口座
指定銀行口座 三菱東京UFJ銀行 大山支店 口座番号 0303439
一般社団法人PL対策推進協議会 シャ)ピーエルタイサクスイシンキョウギカイ
※振込手数料はご負担願います。
領収書は発行いたしません。
請求書が必要な場合は、ご請求ください。PDFデータにてお送りいたします。
会社等の会計処理で都合がある方はご相談ください。
●内容 製品事故の未然防止と再発防止
一部 13:30~15:00(90分)
社会構造の変化、国の方向転換、製品安全のスマート化、リコールなどの
国の取り組みなど、さらにリコールプロセスにで「自主回収・リコール」
の整理とPDCA、重要事項の確認になります。
二部 15:10~16:10(60分)
リコール対応について事例紹介、所々で質問や意見をいただきます。
特に本体表示の高度化と取説の有効利用、取説や証明書のペーパーレス化
を進め配信を行うことの重要性なども入れる予定です。
以上
お申し込みは以下のページから